義肢(義足・義手)装具の製造・販売_(株)洛北義肢

● 現場で働く社員の声

まつだ   けいすけ
松田 佳祐 さん
平成27年3月に神戸医療福祉専門学校義肢装具士科四年制卒業
同年4月入社
所属:営業部
義肢装具士

私が学生時代に臨床実習生として受け入れて下さった際に、社員の皆様に大変丁寧に指導をして頂きました。実習期間中に社内の良い雰囲気を感じることができ、この会社で働きたい!と思い入社しました。実際入社しても社員の皆様は変わらず、明るく働きやすい職場だなと実感しています。困った時は上司や先輩社員の皆様がフォローをして下さるので色々とチャレンジ出来る会社です。

入社してよかったと思うことは、新人教育のシステムがしっかりとしていたことです。 BS制度 を通じて、義肢装具士としての業務を半年にわたり丁寧に指導して頂きました。初めての社会経験で至らないところがありながらも先輩社員に支えられながら研修出来たのでとても安心でした。
また、10年のパスウェイ を会社から示して頂けているので自分はどうあるべきか、どうすべきか等、入社後の目標が非常にたてやすいです。

一人一人その人の症状に合わせて装具を提供し、患者様から「楽になった。ありがとう。」と言葉を頂いた時にこの仕事のやりがいを感じます。生活のほんの一部のことですが、その一部が患者様にとって希望の光にもなりうると思います。義肢装具士にしか出来ない専門性の高い仕事でもありますし、自分で設計した義肢装具が治療の一端を担うことになるので大きな責任も伴う仕事ですが、上手くいった時の喜びもそれだけ多いのもこの仕事のやりがいの一つです。

>>一覧へ戻る

ISO9001,ISO2000認証 学会発表・参加活動 CAD/CAMインソール製作システム オスカー認定取得 京都はあとふる企業認証 ユースエール認定