義肢(義足・義手)装具の製造・販売_(株)洛北義肢

● 現場で働く社員の声

のむら   まさひろ
野村 正洋 さん
平成23年3月に北海道科学大学卒業
同年4月入社
所属:営業部/係長
義肢装具士

職場の雰囲気は、若い社員が多いため、足りない点も多いが、その分さまざまな業務に挑戦的に柔軟に取り組んでいます。そして、社員一人一人が、明るく話しやすい人柄の方が多く、役職や上下関係に縛られていない人間関係を築きやすく、仕事でもプライベートでも関係のない付き合いができるとても雰囲気の良い職場だと思います。

私は入社時よりBS制度 を通じて、短期間に丁寧に手厚く仕事を教えていただけたことは、業務面でも精神的にもとても有り難かったです。
年数を重ねるごとに、今度は自分が教える立場となり、教えることの難しさに悩むこともありましたが、後輩たちが頼もしく成長していく姿を見ることができたことは、何とも言えない喜びがありました。
また会社後の経験の積み方とその先の見通しを 10年のパスウェイ として示していただけることは、入社してから自分が成長するために必要な道筋が立てられておりとても安心できます。

私がこの仕事でやりがいと感じていることは、患者様一人一人が困っていること、必要としていることは異なっており、そこを汲み取り役立てられる製品を提供できることにはやりがいを感じています。また、求められる技術や知識も幅広いが、その反面、自分次第で、患者様や周りの人に役に立てることの幅が広がっていくことも非常に面白いと感じています。

>>一覧へ戻る

ISO9001,ISO2000認証 学会発表・参加活動 CAD/CAMインソール製作システム オスカー認定取得 京都はあとふる企業認証 ユースエール認定