● 社内教育制度について

BS(ブラザー・シスター)制度
当社では、新入社員1名につき、BS(ブラザー・シスター)となる先輩社員1名がつく「BS制度」を導入しています。
BSは新入社員の自己成長のために指導・アドバイスを行い、BS自身も指導をすることによって理解を深め、お互いに成長していきます。

CPD(継続的プロ能力開発)制度
「CPD制度」は社員の自己学習をサポートする制度です。自己学習の内容は業務に関連する様々な学習を行うものとし、審査が通ればCPDの手当てとして会社が費用を負担します。
イギリスの義肢装具士の制度を参考にしており、個々の能力を伸ばすことで、会社はもとより患者様、営業先そして社会に貢献することを目的としています。

10年のパスウェイ
当社では、入社してから10年のキャリアパスを考えた「10年のパスウェイ」があります。 10年のパスウェイは“人を育てられるようになって一人前”という考えのもとで、知識や技術の習得、グループを指導・統括する能力の獲得を目指します。
このパスウェイは、イギリスでの義肢装具士のキャリアパス研究(A.Nicol氏)でも同様の報告がされています。
営業部のキャリアパスウェイ
図1 営業部 10年のパスウェイ

製造部のキャリアパスウェイ
図2 製造部 10年のパスウェイ

ISO9001,ISO2000認証 学会発表・参加活動 CAD/CAMインソール製作システム オスカー認定取得 京都はあとふる企業認証 ユースエール認定