義肢(義足・義手)装具の製造・販売_(株)洛北義肢

● 現場で働く社員の声

おかだ   やすのり
岡田 泰典 さん
摂南大学(経営情報学部)卒業
平成12年4月入社
所属:総務部/課長
私が所属する総務部は、上司・人生の先輩の気持ちがとても若く、常に前向きで、総務部部長を先頭に笑顔あふれる職場です。働きやすい仕事環境を作り、維持していくために部員全員で力を合わせて全力で取り組んでいます。正に創夢部です。会社全体では平均年齢が33歳と若く、エネルギーに満ちあふれる職場です。
洛北義肢に入社して良かったことは、人との出会いです。総務部業務では色々な業種や立場の方とお会いする機会があります。人との出会いには、それだけで大きな学びや発見があります。新しい知識や考え方に触れることができ、新しい自分を発掘、創造することができます。
一番の出会いは仲間です。仲良しだけでなく、意見を交えたり、叱ったり、叱られたり、皆で泣き笑いをして、ゴールを目指し、到達することに大きな達成感と喜びを感じます。
人はそれぞれ違った価値観や考え方を持ちますが、その人たちが集まってコミュニケーションをとり、洛北義肢の目指すべき道を知り、一緒に考え、創っていくことが私の考える社員教育です。 BS制度 は新入社員が自分の目指すこと、やるべきことを把握し、正しく行動し始めるための制度であり、その指標として 10年のパスウェイ があります。

「この仕事を通じて、社員が希望をもって幸せな人生を獲得する」これは洛北義肢の「夢」です。私が課長を拝命した時に私の夢でもあると話しました。人生における幸せをつかんだことを実感できるのは先のことになるかもしれませんが、夢に一歩ずつ近づいたことを感じる時にやりがいを感じます。

>>一覧へ戻る

ISO9001,ISO2000認証 学会発表・参加活動 CAD/CAMインソール製作システム オスカー認定取得 京都はあとふる企業認証 ユースエール認定