義肢(義足・義手)装具のご用命は、(株)洛北義肢へ

2008度 社員慰安旅行 <名古屋〜浜松「舘山寺温泉」>

2008年11月1日、2日

秋の恒例の慰安旅行、今年は<名古屋〜浜松「舘山寺温泉」> に行って参りました。 天気予報によると天候が心配されましたが、日頃の行いが良いのか? ご覧のとおり快晴にめぐまれました。


航空自衛隊浜松広報館「エアパーク」にて

例年通り「原谷発」「京都駅発」と2台のバスに分乗していざ出発。 名神高速「多賀SA」で一旦合流し朝礼をしました後、初日一つ目の観光は「トヨタ博物館」です。 ガソリン車誕生以来の自動車の歴史を追う様に実車120台を展示すると共に 当時の庶民の暮らしと対比できるように家財道具や時代背景の説明展示がされていました。

その後、「名古屋港水族館」に隣接する「東山ガーデンポート」でにて昼食を取りましたが、 なるべく水族館で長く楽しんでもらえるように昼食を食べ終わった人から自由に水族館に行ってもらいました。 それでも広大な敷地にたくさんのゾーンが設けられており、時間が足りなかったのではないでしょうか。

巨大な水槽内には幻想的な世界が・・・

その後、バスにゆられること2時間弱、浜名湖畔にたたずむ舘山寺温泉「遠鉄ホテル エンパイア」へ到着。 宴会前に温泉で旅の疲れを流し、いざ宴会の席へ。みなさんしっかり楽しまれたことと思います。 また、宴会の席ではびっくり企画として社長・専務へ還暦のお祝いとして社員一同よりプレゼントをお渡ししました。 社長も専務も思いがけないプレゼントに感涙?を流されました。
2日目第一弾は、航空自衛隊浜松広報館「エアパーク」に行きました。 目玉の戦闘機のフライトシミュレータには時間の都合により乗れなかったのが残念ですが、 実物の戦闘機に乗り込んだり、大スクリーンで航空隊の活躍を観たりと大いに学び!ました。
続いて、うなぎパイ工場を見学(左)。うなぎパイをたくさん買い込みました。 昼食は、きじ亭にてきじ料理を堪能。 最後に八丁味噌の郷(右)でみそ工場を見学しました。
八丁味噌の郷の広場で開散式をし、それぞれのバスに乗り込んでの開散としました。 すでに洛北義肢27期も2ヶ月経過していますが、前期までの疲れを吹き飛ばして 今期の飛躍を誓い新たな気持ちで再スタートを切りたいと思います。 ありがとうございました。
>>2004年   >>2005年   >>2006年   >>2007年   >>2008年   >>2009年   >>2010年
  >>2011年   >>2012年   >>2013年   >>2014年   >>2015年   >>2016年   >>2017年