義肢(義足・義手)装具のご用命は、(株)洛北義肢へ

2015年度 社員研修旅行 <伊勢志摩>

2015年7月4日、5日

7月4日(土)、5日(日)に蒲喧k義肢と潟潟nビテックの社員一同が伊勢志摩へ一泊の研修旅行に行って参りました。今回の旅行では、6月末にフランス リオンで行われたISPOに参加した4名の社員より学会参加報告が行われ、皆が見識を深めました。

4日(土)は曇り空の中をわら天神、京都駅から2台の観光バスに乗ってスタート。土山サービスエリアで出発式を行い、まずは愛知県の伊良湖を目指しました。岡崎で昼食を取った後、渥美でのメロンの試食もあわただしく伊良湖港からフェリーに乗って鳥羽へ。1時間ほどの船旅ではありましたが、旅の気分を味わうことが出来ました。船を下りて宿泊先の鳥羽シーサイドホテルに到着した後は、しばし休憩。海の見える温泉で疲れをとりました。

その後はいよいよフランスのリオンで行われた学会(ISPO)の報告会です。ホテルの会議室をお借りして4名の学会参加者が報告を行いました。自らが発表したポスターセッションの内容をはじめ、講演会場での熱い討論の模様や世界中の企業が出展している商業展示について報告が行われました。それに加え、飛行機の乗継ぎや海外出張にあたっての心構え、食事や名所についての発表もあり、楽しみながら知識を得ることが出来ました。

学会報告の後はお楽しみの宴会。乾杯の後、坂本明信社長より7月から新たに役職に就かれた方と新入社員への辞令の交付が行われました。役職に就かれた方からは今後の意気込みを、新入社員からは指導者であるブラザー・シスターについて感謝の言葉が述べられました。

海の幸をふんだんに使ったお食事をいただきながらお酒を酌み交わし、普段あまり話が出来ない者同士も懇親を深めました。その内に新入社員を皮切りにカラオケ大会が自然に始まり、その勢いは2次会へと続きました。

翌日はバスに乗り伊勢神宮へ。昨晩とは打って変わって神妙な気持ちで参拝をいたしました。小雨の降る中ではありましたが、その分境内の木々がしっとりとして美しさが際立っていました。お参りの後は参道を散策。お買い物や食べ歩きを楽しみました。

松阪で昼食を取った後は一路京都へ。行きと同じく土山サービスエリアで解散式を行いました。その後、京都駅、わら天神に到着し無事帰宅することが出来ました。
今回の旅行では、学会報告をはじめ旅先で新たな知識を得るとともに、社員同士が日頃は出来ない話をして懇親を深めることが出来ました。特に新入社員のパワーはすごく、洛北義肢とリハビテックの未来を見た思いがしました。これからも私たちの力を結集して皆様方のお役に立てるよう精進を続けていきたいと思います。

最後になりましたが、今回の旅行でお世話になった皆様方にこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。

>>2004年   >>2005年   >>2006年   >>2007年   >>2008年   >>2009年
  >>2010年   >>2011年   >>2012年   >>2013年   >>2014年   >>2015年   >>2016年